便秘が解消してきた。でもアレ出まくってトイレが詰まった!

長い間便秘に悩まされてきましたが、ようやく安定して便意がくるようになりました。
毎日ではなく数日置きなのですが、以前は週1程度だったので、だいぶ改善されたといえます。

便秘でビックリしたのが、アレを長い期間チャージしまくった状態での便意なので量がものすごい。
2017年に入ってトイレが2回ほど詰まりました(笑)
家でトイレが詰まる分には構いませんが、会社で詰まったときは焦りますね。
ラバーカップ(スッポン)なんてアイテムは設置されていないし・・・でも会社の人にはバレたくない。
人に見られないようにお湯を流したりと試行錯誤して、なんとか乗り切りました(笑)

便秘解消のために色々試して、ようやく僕にとって特に効果があるものがわかってきました。
それは

・白米+玄米+玄米のミックスご飯

・夕飯にたべるキムチ

・水分を多めにとる

この3つはかなり効果がありますね。

やっぱり便意は毎日あるに越したことはないので、それまであと一息といったところ。
太らない食生活を維持しつつ、絶対便秘も解消してみせます!!



便秘解消には水分をたくさんとる事も大切っぽい

僕はダイエット後に便秘がちになり、玄米、さつまいも、キムチ、ヨーグルトなどを食事に取り入れています。

現在風邪をひいていて、咳を防止するために頻繁に水を飲んでるのですが、ものすごくお腹の調子が良くなりました。
昼間仕事をしている8時間の間に、2Lくらいの量になります。

僕がここ2年ほど便秘に悩んだ原因は水分摂取量が足りなかったのかもしれません。
これから数ヶ月は“仕事中に2Lの水を飲む”ことを心がけて、お腹の様子を見てみることにします。


2017年1月1日:67.0kg

この体重を維持したいところ。
若干痩せ気味なほうが、僕にはちょうどいい。

2016年12月の食生活

・ゴーヤ茶を1日1L飲む
・玄米入りごはん
・野菜多め
・ブルガリア生乳ヨーグルトを1日150g食べる
・キムチ1日50g食べる
・炭水化物控えめ
・便秘解消に、時々焼き芋を少量食べる。その時にお湯も200cc程飲む。


スポンサーリンク